stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

迪化街



意麺王を出て歩くとすぐそこに迪化街があります。


あとはまあ散策というよりはお土産探しですね。

霞海城隍廟も横目で

探してる店がよくわからなくてウロウロしてしまった。相変わらずの方向音痴ぶり我ながら泣ける。

「名古屋」と書いてあって思わず。どの辺が日式なのか。大福?
店も見つかり買う予定のお土産もなんとかゲットして再びホテルに戻ります。せっかくなので南京西路を歩いてみました。前に泊まったホテルの近くなのです。懐かしい!あれ?

ここって確か前回通ったときになんかいい廃墟と思ったところかな?
f:id:morje:20181108182738j:plain:w425
2009年6月撮影

やっぱりそうだ!綺麗にはなってるけど味はなくなったな。
そして以前泊まったホテルを通りすぎ

円環

おっとそうのんびりしていられない。12時までそんな時間ないぜ。あとは急いでホテルに戻り、お土産をキャリーに押し込み、チェックアウト。ホテルについては後で書きます。