stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

いろいろ



飛行機の時間は18時15分。e-チェックインを済ませてあるので空港には1時間前に着けばいいわけで。ただそれまでうろうろするのにキャリーが邪魔。そうだ。空港近いし空港に預ければいいんじゃね?と単純に思ったわけで。航空会社の荷物預けはまだできないけど荷物預けるところとかあるかも。最悪コインロッカーがある!
ということで松山空港に移動です。ただ、行きのホテルまでの移動がMRTでクソめんどくさかったので、今度は地上から行こうと。タクシーなら多分すぐそこ。ただ、そこは節約してバスで!松山空港までは市バスで行けば15元!タクシーの1/10!
松山空港行きのバスが通る道はここからだと民権西路が一番近いので、1駅分歩きます。民権西路ということはつまりサンルート台北があるところ!そうかー、サンルート台北から松山空港って超近くて便利なんだなー。今度松山空港利用するときはサンルートにしよう…
と考えながらバス停にいるとすぐに松山空港に行くバスが。空港までは大体20分くらい?もうちょっとかかったか。
さていよいよ空港に来ました。荷物を預ける場所は特になかった…。なのでコインロッカーに入れます。


空港のコインロッカーいっぱいだったらどうしようとか思ってたけど使ってる人ほとんどいなかった。まあ当たり前か。桃園ならともかく松山で空港に荷物預ける必要性はあんまないわな。
荷物も預けたし、さて再びお土産を買いに迪化街へ!多分近くまで行くバスがあるはず!と路線図を見てなんとなく行きそうな番号に当たりをつけてたらちょうどその番号のバスが来たので乗ってみました。


乗ってしばらくしてから気づいたよ。反対方向だってことに…。松山空港のバス停って上下線とも同じバス停だから番号だけじゃなくて行先も見ないとダメだな。なんか全然知らないところに来た!

手遅れになる前に下車して再度バスに乗る。ええ、生粋の方向音痴です。来たバスは民権西路駅を通るので、ついでに民権西路駅で下車。この駅の近くに行ってみたい店があったので。でも探しても探してもその店はなかった。方向音痴なのかもうその店がないのかわからず断念。仕方がないので駅前にあった店で生煎買った。

老蔡水煎包


肉包!

ちょっと油っこかったかな。


ここからまた歩いて迪化街へ。

利生堂

買い忘れていた工芸茶などを買い、さてカルフールで残りの土産を買うか、と歩いていたら


しかも結構などしゃ降り。本格的雨。傘は空港のコインロッカーの中。ええ、また買いました。またもセブンイレブンで同じ傘を。やっぱ折り畳み傘必須だなあ。あまり雨に降られたことがないので雨の防御全然考えないのがいけない。
そしてカルフールでお買い物。

やっぱ安いねー。色々買いたくなるね、麺とか麺とか麺とか。かさばらなければなあ。まあでもカルフールは満喫した!やっぱ来てよかった!
続く。