stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

金曜@浜松町 安いところだったはずなのに一人5k overとはこれ如何に。 土曜@中野 大好きだから注文するけどいつも私しか食べない鳳爪。最初に食べたのはどっかのチャイナタウンの飲茶だったような気がする。中国人はホントにこれ好きよね。 日曜@赤坂 日…

ベルリンの思い出

会社の古いMDを整理してたらベルリンに行った時の画像があったので回顧。世界陸上もベルリンでやってたしね!まあもちろんベルリンにはテニス見に行ったことしかないんですけど。 Rot-Weißというテニスクラブは見ての通り湖のほとりにあって、周りは高級住宅…

八王子

山梨県東部住民にとって八王子は身近な都会。だからなんとなく郷愁を感じるわけです。久々に駅に降りたら駅ビルの中がなんかすごい変わってた!そういえばデッキできてからまだ2回くらいしか来てない気がする。 駅ビル9階のmother leafでお茶。 ベリーチー…

カフェレストラン24

品川なんて23時を過ぎるとどこもみんな終わっちゃうのね。 まあでもプリンスホテルになんかあるだろってことで探したら24時間営業のレストランがあったので、そこに入って友達と終電までおしゃべり。やっぱ面白い人は本当に面白いな。 クリームあんみつ 夜も…

麻布十番納涼祭り

麻布十番祭りに来た! 毎朝この駅使ってますが、普段はこんな閑散とした一の橋公園が。 すっかりお祭りムードに。 この公園では国際バザールといって、近所の大使館から各国料理の屋台が出ます。今はまだ始まったばかりなので人が少ないですが、夜とか土日に…

部屋の掃除

ブクマ絡みで以下の記事を発見。 脱"汚部屋"への第一歩になる18のコツ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア http://www.lifehacker.jp/2009/08/09081318tips.html こういうのを見ても大抵は「あー…