stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK SLIM DEVIL × FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400その3

引き続き有明。 コロシアムの後ろをゆりかもめが走る。 コロシアム内のカフェ。このカフェは正面入口と反対側にあるんであまり人がいなくて居心地はいいんだけどロクなもん置いてないから困る。 コロシアム3階からの眺め。ゆりかもめの線路上に見えるのは有…

BLACK SLIM DEVIL × FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400その2

引き続き有明の東レPPOの写真。 東レとかジャパンオープンとかの大きな大会の時は、コロシアムの前の広場に商業スペースができる。テニスメーカーのブースとか軽食の屋台とか大きなスクリーンでセンターコートの試合を観戦できたりだとか。こういうのはグラ…

BLACK SLIM DEVIL × FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

4本目はフジのSUPERIA PREMIUM 400で。 いずれも走るバスの中からトライしてみた。思ったより色が出てる。このフィルムの色好きだなー。 有明台場方面に行くのにはもっぱら都バス利用な昨今。それは都営まるごときっぷを使うことが多いから。都営線+都バス…

花2

赤系は綺麗なんだけど紫が時々どうしようもなくなる。 毒々しい!

やっぱ花を撮るのが一番楽しい。へたくそでもそれなりに映るからねw

田舎

もちろんF30も持ってってましたので。 隣の駅なんですが、こっちで降りたほうがより自然を感じられるということで。 駅前すぐがこんな景色ですから。にしてもやっぱりクロームモードだと緑があざとくなっちゃうなあ。 釣りしてる人が幾人か 心和む風景。ただ…

BLACK SLIM DEVIL × Solaris 400その2

ノスタルジックな気分になりたくて選んだSolaris400 実家、というか実家だった場所に戻るのは数年ぶりで、今は誰もそこでは暮らしてないのだけど、あまりにも家の中が昔のままで泣けた。でも庭の草木はジャングルみたいになってるし郵便受けには郵便物が山の…

墓参り

連休で晴れの日に墓参りしようと思って行ってきた。 天気が良すぎた。 この塗りたくったような色の出方が嫌いじゃない。ていうかむしろ好き。やっぱFクロームは晴天に限るなあ。

BLACK SLIM DEVIL × Solaris 400

3本目はSolarisにしてみた。ドピーカンだったから100の方で撮ってみたかったけど400を入れてしまった。 思ってたよりおとなしい色合いかな。この青も好き。とりあえず今度はこれで実家に帰って撮影予定。

BLACK SLIM DEVIL × AGFA Vista 400

2本目のフィルムはAGFA vista 400にしてみた。 結構粒子が粗いのね…。 渋谷は広角で撮りたい場所がたくさんあるなー。 いかにもな感じw 青は綺麗に出てるけど天気よかったせいもあって全体的にover気味になってしまった。フィルムは難しい…。

アントニオ丸の内店

お誘いを受けて行ってきた。 注文はパスタメインでアラカルトいろいろ。 どれも美味しかったけど一番美味しかったのはこれ! 木の子のリゾットポルチーニ茸の香り。これ濃厚でよかった。がっつり食べたかったわー。まあでもこの量だから美味しかったのかも。…

広角22mm

今のデジカメはFUJIのFinePix F30というやつ。 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F30 FFX-F30出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2006/05/20メディア: Camera クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見る 2006年の春モデルなのでデジカメ事情を考…

明太子

はやっぱ稚加榮だな! 頂き物あざーす。福岡のおみやげでこれより嬉しい物ってないわ。あー、ランチ食べ行きたい…。

伊良湖

週末は伊良湖岬に行ってました。 大きな地図で見る 伊良湖岬は愛知県は渥美半島の先端です。最寄の新幹線駅まで車で100分くらいかかるところに、かつ東京からバスでという酔狂な旅でした。そもそも出発日まで行く先も知らないっていうね!ちなみに伊良湖は「…

といかめら2

こないだ失敗してから再びトライ。今度はきっかり巻き戻せたので現像に出しに行ってみた。現像とか久しぶりすぎる。1本36枚で1,300円くらい。とりあえずぺたぺたと貼る。 色味は思ったよりvividではないけど広角加減はいい感じ。遠景だとミニチュア写真みた…

といかめら

先々週トイカメラを買った。 Black Slim Devil 35mm フィルム トイカメラ-superheadz Vivitar ultra wide & slim ワイドスリム出版社/メーカー: superheadzメディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (5件) を見る 買ってから…

四ッ谷駅

最近よく使う四ッ谷駅。地下鉄なのに地上に出てくる丸の内線。 つーかプロパティ見て気づいたけど時間がズレてる。

にゃんこ

とあるマンションの入口にいたにゃんこ。 カラーモードの設定外すの忘れてた。クロームモードは夜使っちゃダメだなー。

ポニョ丼

交換してきた。 汁物に使うには浅すぎるような。もうちょっとちゃんとしたラーメンどんぶりが欲しい。

アイス

うちの会社の役員のおっちゃんが差し入れくれた。 ジャンボ やっぱアイスモナカはジャンボだよね!異論は認める。 歯形が恥ずかしいわー。ジャンボはよく買って食うんだけど、ローソン100を愛用してるからうっかり他のコンビニに行くと120円だったりしてビビ…