stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

北天神エスビーホテル



元旦の宿は「北天神エスビーホテル」です。博多からバスで20分くらいのバス停で降りるとそこから3分くらいで着きますが天神から歩くと10分はかかるかな。


お部屋

こじんまり!まあ安いホテルだからね。

ベッドはまあ普通


枕元に何も置けないタイプ苦手。だってメガネ置けないんだもん。

必要最低限という感じですかね。テーブルの上に何もなかったのでホテル案内とかどこだよって思ったら…

壁にあった!


まあ狭いけどこの値段帯なら相応の感じです。あと、海沿いなので窓から海が見えるよ!

海っつーか、まあ海は海だけど。
今回は楽天トラベルで3,500円でした。天神から歩いて行けることを考えると安いと思うけどまあ安いなりにそれなりな宿です。


んで、このホテルにコインランドリーが設置されたよと書いてあったのです。そもそもこのあと友人宅に泊まることになってるのでとりあえず洗濯はここでしたいと思っておりました。なのでコインランドリーのある安い宿を探したらここになったという感じなのですけども、フロントでコインランドリーの場所を尋ねると、ホテルを出て外にあると。なんですと!寒い!でも洗濯はしないといけないしなあ、ということでとりあえず言われた場所に行くと、ホテルの裏側にドアがあってその中がコインランドリーでした。ホテルの駐車場の前っていうか、まあなんていうか、誰でも利用できる感じの場所でね。周りあんまり人いない感じだし外だしこえーわ。しかも中の張り紙に、利用状況が好ましくないから閉鎖するかも的なことが書いてあってなんだかなと思ったわ。まあ利用したけども!どうせなら建物内から行けるところに作ってほしいわー。