stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北天神エスビーホテル

元旦の宿は「北天神エスビーホテル」です。博多からバスで20分くらいのバス停で降りるとそこから3分くらいで着きますが天神から歩くと10分はかかるかな。 お部屋 こじんまり!まあ安いホテルだからね。 ベッドはまあ普通 枕元に何も置けないタイプ苦手。だっ…

筥崎宮

宮地嶽神社を後にして、福間駅からいよいよ博多へ!一人だとただ寝るだけの電車移動ですが人がいるとお話ができていいですね。あっというまに到着。ここからまずはホテルに荷物を預けて部屋で一休みしたい、ということで宿泊先に行ったんですが、チェックイ…

宮地嶽神社

2013年の朝は小倉で迎えました。この日はチェックアウトしてから初詣に行こうと以前から思ってまして、一人なら宇佐神宮に行こうと考えてたんですが、在福の友人が一緒に行ってくれるということで、宮地嶽神社に向かうことにしました。 小倉から神社最寄駅で…

門司港レトロカウントダウン

小倉駅22時26分発門司港行の快速に乗って終点・門司港駅へ。 ついたー もじこう 本当はこの近辺に泊まりたかったんだけど泊まれるような宿がもうなかった。さてなぜ門司港まで来たかといいますと 門司港レトロカウントダウンなるものがあるから!年末年始を…

ブルーウェーブイン小倉

小倉の宿はブルーウェーブイン小倉。相変わらず外観の写真ないですが。小倉駅北口から歩いて3分くらいかな。地図を見てわかりやすそうだなと思ったんだけど、実際に小倉の駅に降りると全然わからなかった…。だってまず北口のデッキからどうやって行けばいい…

18きっぷで行く大阪・福岡の旅その3(12/31)

今日は新大阪から小倉まで行きますので朝もそれなりに早目に起きて新大阪へ。たかが一駅なので歩いて行くことにしました。大体15分くらいかしら。駅のコンビニで、今日の移動中に食べるおにぎりやらパンやらを購入。移動予定によると今回どの駅でも食事をと…

新大阪サニーストンホテル

本日のお宿は新大阪サニーストンホテルです。御堂筋線西中島南方駅から歩いて5分くらい。あ、サイトには2分って書いてあるけどさすがに2分では着かないと思うなー。 もともとここに泊まろうと思って宿予約サイトをチェックしてたんだけども気づけば安いプラ…

18きっぷで行く大阪・福岡の旅その2(12/30)

この日は大阪でライブを見てそのまま泊まる予定です。ホテルを移動します。なぜならクーポンで泊まれるのは1泊までだったから…同じ部屋に倍の値段で泊まるのはどうもね。ってことで雨の中移動です。本当は歩こうと思えば歩ける距離なんだけど雨が降ってるの…

ステップイン新大阪東口

今日の宿は新大阪駅近くのステップイン新大阪東口です。ここにした理由は、楽天のラ・クーポンというクーポンを使うと半額で泊まれるというプランがあったからです。「【新大阪・朝食バイキング付】室数限定★超特価!!ラ・クーポンでお得にステイ」で本当な…

18きっぷで行く大阪・福岡の旅その1(12/29)

2012年12月29日から2013年1月6日まで、青春18きっぷを使って大阪・福岡に行ってきました。その記録。 12/29まずこの日は新大阪を目指します。夜に友人と飯を食う約束をしているのでそれまでに着けばよいと。最短で行くなら東海道をずっと下るわけですが、今…