stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

氷讃



雙連から歩いて寧夏路に向かいます。その途中にも美味しいお店がいっぱいあるんだよという話をしていたら、なんと、氷讃がやってる!!!過去3回来て一度も営業中に遭遇できなかった氷讃に今回巡りあえるとは…!



見ての通りカキ氷屋さんです。ここのマンゴーカキ氷が絶品という噂はかねがね聞いておりましたが、まさかもうこのシーズンやってないよね?ってまだあるー!!!10月末にお会いできるとは思いませんでしたよ!



芒果+雪花氷90元


人数分スプーンをぶっさしてくれましたw早速いただきます!ああああマンゴーうめえええ!この店はマンゴーのない季節はやってないのです。


「来年4月に会うことを期待してください」



カウンターには日本語でこういう紙も貼ってあったのですが。

お店の人によると明日までらしいです。って帰ってきてから他の旅行記とか見てたら9月末までとか来週までとかそんな感じで言われてるらしいので何が本当なのか…。もうこのあと訪れなかったからあさってやっていたかどうかは定かではないのですが、とにかく念願のマンゴーカキ氷が食べれたので満足!ありがとう!ちなみに11月から3月までは火鍋屋になります。


さて改めて寧夏夜市へ!

久々に行ったので雙連から結構歩くんだなーって。今日は心底疲れてるからなのか。週末の夜なので人もたくさん!

とりあえず往復しました。

旨そうなものは多々あれど、体調的にいまいちぐっと来るものなし。友人が買ったおあちぇんを一口もらった程度。

あのおっちゃんではなかった



入口近くにある海鮮系の店で海老でも食べるかって思ったらちょうど店じまいのお知らせ…おおぅ…。なのでここでは何も食べずにおしまい。まさか新竹の疲れをここまで引きずるとは…。
ここで友人1組とお別れ。私は同じ雙連に泊まっている友人とタクシーでホテルに戻りましたとさ。
続く。