stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

ブルーウェーブイン小倉



小倉の宿はブルーウェーブイン小倉。相変わらず外観の写真ないですが。小倉駅北口から歩いて3分くらいかな。地図を見てわかりやすそうだなと思ったんだけど、実際に小倉の駅に降りると全然わからなかった…。だってまず北口のデッキからどうやって行けばいいのかとか。こういうの自然にわかる人にはきっとなんでわからないのかがわからないんだろうなあ。
とまあ無事に着いてチェックインです。



お部屋がスタイリッシュ…!




今回のお宿は昨日おととい泊まったところよりちょっとだけお高いのです。今回泊まった日付は、そう、12月31日。ということは明日の朝は1月1日。元旦の朝くらいホテルの朝食食べたい!できればバイキングでそこそこ種類があって割と美味しさげなところにしたい。でも高いところはちょっと…。ということで選んだのがこのブルーウェーブイン小倉だったのです。
じゃらんの「《日・月・火曜日限定》&《朝食付》プラン」で4,900円也。まあなかなかいいチョイスだったのではないかな!
そして大晦日限定のサービス、年越しそばが配られるということで、先着100名とか書いてあったので配布開始の20時にフロントに行ったところ、そんな勇んでるの私くらいだったよ恥ずかしい…。でも頂けるものは頂きます!

ついでに紅白の出場曲順の紙があったのでもらってきました。
なかなかいいホテルなのだけど、駅にも近いのだけど、あまり周りに何もないのだけが。コンビニは新幹線の高架下のハートインが一番近いかな。あんまり品揃えがよろしくなかったけど。あとは小倉駅のファミマか。ま、何か買うなら小倉駅で買ってくる方がいいかなー。
ちなみに朝食はバイキング形式で種類も豊富で美味しかったです!!!


紅白をこのまま見るにもいいけど、私には行きたいところがある。出かけるよー。寒いよー。
ホテルを出ると…ゆーきー!雪降ってる!正確には雪交じりの雨ですがそれにしたって寒いわ。山間部積もるって言ってたもんなー。
とりあえず小倉駅に行きますと、北口のデッキに光る物体が。



イルミネーションかわいいですね。ちなみに南口の方のデッキも綺麗でした。

そして光るキャラクターの他にあったのが

メーテルと鉄郎!


鉄郎かわいい

さらに

キャプテン・ハーロック

ハーロックだよね?って感じで実際は写真撮ってましたが。だって顔が微妙なんだもの。調べたらちゃんとハーロックだったよ。北九州市漫画ミュージアムの開業記念で8月に設置されたばかりなのね。そうなのか!北九州市漫画ミュージアム行きたかったなあ。次こそは。


さてではまた電車に乗るんだよ!
続く。