stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

ステップイン新大阪東口



今日の宿は新大阪駅近くのステップイン新大阪東口です。ここにした理由は、楽天のラ・クーポンというクーポンを使うと半額で泊まれるというプランがあったからです。「【新大阪・朝食バイキング付】室数限定★超特価!!ラ・クーポンでお得にステイ」で本当なら7,000円のところ3,500円と。今回の旅の宿予算は1泊4kだったのでこれなら泊まれるなあと思いまして。
「JR新大阪駅、東口より徒歩2分」ということなので、新大阪駅の東口へ。そういえば新大阪っていつも新幹線に乗るだけで駅を降りることはないよなあ。在来線の改札から東口はすぐそこ。ただ、すぐに見える階段ではなくもう一つ奥の階段を使うようホテルサイトのアクセスに注意書きがあります。そこの階段を降りると「ステップイン新大阪東口はこちら」みたいな置き看板があるので、そっち方向へ。しかし、なんていうか、新大阪の東口ってしょぼい。しかもこのホテルのある側は本当にしょぼい。本当にここ新大阪なの?っていうくらい。新横浜の反対側もこんな感じだったな。看板に従って行くと広場みたいなのがあって、その向こうにホテルの看板は見えるので、てくてく歩くとすぐです。でもほんと人いなくて怖いよー。周りには何もないよー。外観の写真はないよー。コンビニは歩くとちょっとあるので部屋に入る前に何か買っておくのがよいかと思われます。
チェックインすると、レディースルームのアメニティを頂く。その他歯ブラシセットなどのアメニティはフロント後ろの置場から取るようにとのこと。ふむふむ。
さてお部屋。



ベッドは大き目ですね。その分部屋が狭く感じますが。

冷蔵庫の上にポットが。使いづらいけどまあ使わないか。

ごちゃごちゃと荷物を置いちゃってますがデスク。左下に見えるのはレディースルームにしかないかわいらしいクッションw

ビジホ標準サイズ


POLAのハニーシリーズ

ハンドソープもあったのがよかったです。
これにバイキング形式の朝食が付いて3,500円は安かったな。駅からも近いし。朝食にはカレーもあったし。ただこれで7,000円といわれると微妙な気がします。
この日はこのあと在阪の友人と新大阪駅近くの居酒屋で飲んで就寝。