stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

伊良湖



週末は伊良湖岬に行ってました。



大きな地図で見る



伊良湖岬は愛知県は渥美半島の先端です。最寄の新幹線駅まで車で100分くらいかかるところに、かつ東京からバスでという酔狂な旅でした。そもそも出発日まで行く先も知らないっていうね!ちなみに伊良湖は「いらご」と読みます。湖はありません。


そんな旅にBlack Slim Devilちゃんも持参してみました。土曜は雨で撮れなかったのですが、日曜は晴れたので持っていった甲斐があったよ。


伊良湖ガーデンホテルから

泊まったホテル、伊良湖ガーデンホテルの部屋からの眺め。プリントだと結構青が綺麗に出てて好き。それにしても手持ちは傾くなあ。これはデジカメでも多いので水平には気をつけないとね。


伊良湖ガーデンホテルから

バルコニーを右に見た図。同じ傾きw


三河湾

これは走るバスの中から頑張って撮ってみた図。この旅で一番好きな写真。


伊良湖クリスタルポルト

これは伊良湖港にある道の駅「伊良湖クリスタルポルト」の中から撮影。プリントだともっと青の出方がいいんだけどスキャンすると微妙だ。伊良湖港は時間があればじっくりカメラ持って歩き回りたかった。団体行動でスケジュールきちきちだったのであまり心の余裕がなかったのよね。せっかく天気もよかったのになー。


伊良湖港はホテルからも見えたよ。


伊良湖ガーデンホテルから



たくさん撮影したつもりがあまり撮影してなかったのが心残り。メロン狩りとかもしたのに一切写真撮ってないとか。もう二度と行かないような場所なのに。まあ、目的が別の所にあったからしゃーない。Black Slim Devilについてはさらに精進したい所存です。