stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

BLACK SLIM DEVIL × FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400その2



引き続き有明東レPPOの写真。


有明テニスの森

東レとかジャパンオープンとかの大きな大会の時は、コロシアムの前の広場に商業スペースができる。テニスメーカーのブースとか軽食の屋台とか大きなスクリーンでセンターコートの試合を観戦できたりだとか。こういうのはグランドスラム大会を参考にしてるのかなと思う。この有明の雰囲気は好き。


1番コート

広場を通り抜けると、1番コートと2番コートがある。私が通ってた頃はサイドにしか観客席がなかったけど、今はエンドにもあるんだね。エンドの方が試合見やすいから好き。でもプロの練習は真横で間近で見たいとも思ったりもする。写真も撮りやすいしね。


センターコート

センターコートである有明コロシアムの上の方から撮影。
この日は予選+公開練習日だったので、センターコートでも自由席。なのでみなさんコートサイドやらエンドやらに行ってしまうので上の方はガラガラでした。私としてはたかだか予選日にこれだけの人が集まったことの方が衝撃でしたが。


自由席はオレンジ

ちなみにコロシアムの一番上のオレンジは自由席エリア。コート脇とは値段が違いすぎますw


屋根が開いてる

晴れていたのでコロシアムの屋根はオープンに。ここの屋根は可動式なのだけど実際に開け閉めするにはお金も時間もかかるらしいよ。


センターコート

下に降りるとこんな感じ。昔はサイドでかぶりついて写真撮ってたなー。中央にいるのはJelena Jankovicという選手。Jankovicは世界ランクも一桁だしかつてランキング1位になったこともある有名選手だけど、公開練習だとやっぱり観客は少なめになるね。これが伊達とかシャラポンとかだとまた違うんだろうけども。


有明コロシアム

ずっと薄曇りだったけどようやくすっきりと晴れた。
この日は久々の観戦で勝手がつかめず疲れて帰る。まあ色々と考え、思い出した一日だったな。