stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

田舎



もちろんF30も持ってってましたので。


鳥沢駅

隣の駅なんですが、こっちで降りたほうがより自然を感じられるということで。


鳥沢

駅前すぐがこんな景色ですから。
にしてもやっぱりクロームモードだと緑があざとくなっちゃうなあ。


桂川

釣りしてる人が幾人か


藤崎

心和む風景。ただし空が書割風にw


藤崎

普通の色だとこんな感じでうら寂しさ倍増です。


藤崎

山の方に登ったら見知らぬ風景。昔からこんなんだったかな?


DSCF9304

昔ながらの集落を抜けていてショックだったのは、廃屋になってる家が多かったこと。昔はみんなここに住んでて、小さいけどお店もあって、よく買い物したり遊んだりしてたのになー。そいでもって道の途中にある友達の家ももしかして…とドキドキしながら通ったら、まだそこは普通に友達の家だった。その友達はとっくに結婚して家出ちゃってるんだけどね。未だに地元に残ってる友達はもういないのでした。それがまた家に帰らなくなる理由の一つでもあるわけで。今度は弟と一緒に来ることにしよう…