stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

2012-11-04から1日間の記事一覧

台北へ

さて目的の肉まんも食べたことだし、新竹駅に戻りますか。 ウクレレ屋を何軒か見たんだけど新竹はウクレレ有名なんですかね? まだ電車の時間はあるんで新竹名物を探そうと思えば探せたのですが、もうすっかり疲れ果ててまして。東京と同じ感覚で歩いて回ろ…

新竹・黒猫包

じゃん! 新竹といえばここ黒猫包ではないかと勝手な私的イメージなんですが、石田ゆうすけさんの本「台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ」を読んでから絶対に訪れたいと思っていた店なのです。台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ作者: …

新竹まち歩き

新竹に来たらどうしても行きたい店があり、お腹はいっぱいだけどやっぱりそこは行きたい。事前に調べてきたのはこの廟界隈からその店に行くルートだけでありました。なので行きます。雨がぱらぱら降ってきて不快度MAX。長袖とか着てる場合じゃねーなー。そこ…

新竹・柳家

こちらも頭の片隅にあった記憶を頼りにお店へ。見ると若者たちがトレイを持って並んでいるのでそれに従って私もトレイを持って並びます。お店の人がよそっているのはご飯とそれの上にかける肉燥。あとつけあわせとかを選んで載せてもらう風です。筆談とかや…

新竹都城隍廟

なんとなくそれっぽい道を辿っていくと、それは現れました。 おおぅ、ここや…ここに来たかったてん…さりげなく言うと30分以上迷った末なので感慨もひとしお。 ここを入っていくとお目当ての場所にたどり着くのですが、もうちょっとそれらしきところが撮りた…