stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

新竹都城隍廟



なんとなくそれっぽい道を辿っていくと、それは現れました。


おおぅ、ここや…ここに来たかったてん…さりげなく言うと30分以上迷った末なので感慨もひとしお。

ここを入っていくとお目当ての場所にたどり着くのですが、もうちょっとそれらしきところが撮りたいと周囲をうろうろしたら、どんぴしゃな場所発見。

そうそう、これよ!上に見える屋根はお寺の屋根で、ここはお寺の周りをぐるっと屋台が取り囲むという台湾でも珍しい場所なのです。詳しくは台北ナビで!

ここから中に入ります。入っていくと両脇には店がどーんとあり、その先にお寺がありました。

この一角だけがお寺っぽいですが、周囲は完全に屋台に囲まれています。という写真があればよかったんだけども、もうこの時点で相当に疲れていたのでしょうね。中の写真が全然ない!驚くほどない!正直記憶が曖昧。2時間+1時間かけて行った意味…。まあでもとりあえず新竹名物のビーフンを食べたいなと、なんとなく頭の片隅にあった名前を頼りにその店にたどり着いたのですが、店頭にどーんと置いてあるはずのビーフンなし。お店にいるお客さんの前にはスープだけが。あれ…もしかして…品…切れ…?まあでももう一つ食べたいものがあるからそっちに。