stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

新竹まち歩き



新竹に来たらどうしても行きたい店があり、お腹はいっぱいだけどやっぱりそこは行きたい。事前に調べてきたのはこの廟界隈からその店に行くルートだけでありました。なので行きます。雨がぱらぱら降ってきて不快度MAX。長袖とか着てる場合じゃねーなー。そこのHANG TENでTシャツでも買おうか…などと考えつつ街歩き。



なかなかいい雰囲気の道があったり

老街っぽい感じの建物があったり

すげーいい感じの古い建物があったりといった道を歩いた正面には新竹市政府がありました。

日本統治時代に建てられたものだそうな。その手前で何かイベントをやっていて、どうやら自転車のレース的なものをやってるっぽかったです。

市政府の隣には市議会。この通りは道路幅や歩道も広くて舗装もきちんとしていて歩きやすかったです。

でっかい教会もあったよ



そして歩くこと15分くらいですかね。やっとたどり着いたよ今日の目的地!