stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

新竹・黒猫包



じゃん!


新竹といえばここ黒猫包ではないかと勝手な私的イメージなんですが、石田ゆうすけさんの本「台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ」を読んでから絶対に訪れたいと思っていた店なのです。
台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ

台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ



では早速行ってみるなり。

わー旨そう!


店の謂れが書いてあります。日本語もあるよ



店を離れたところから眺めている間もお客さんが次から次へ来て買って行くよすげーな。数人並んでいるところに並んで順番待ち。

宅配もしているようだ



さていよいよ私の番!1個ください!いやだってお腹いっぱいだし前の人も1個しか買ってなかったし!
気づいたら私の後ろにはなんか長蛇の列…って皆さんさっき見かけた自転車レースの方々ではないですか。なんなのここにチェックポイントでもあるの?よくわからんけどレース楽しそうでした。


さて買ってすぐ食べたいのは山々ですがそれよりあたい座りたい。でも店の周りに珈琲ショップ的なものが見当たらなかったんで、セブンイレブンにINしました。台湾のセブンイレブンって店内に椅子とテーブルがあってくつろげるスペースがあるところが多いのですよ。



カルピスウォーター買いました



いやー中は天国涼しい!ではでは見せていただきましょうか、黒猫包の肉まんとやらを…



あーもう肉汁が外に出てきててビジュアル満点ですね!

ぱかっとな



ああ、もう、これ超絶旨いんですけど!!!!!!!肉汁たっぷり!そして餡がほんと肉!って感じです。あーこれ納得。美味しい。台北にあったら毎日食べるのになー。