stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

ベルリンの思い出






会社の古いMDを整理してたらベルリンに行った時の画像があったので回顧。世界陸上もベルリンでやってたしね!
まあもちろんベルリンにはテニス見に行ったことしかないんですけど。





Rot-Weißというテニスクラブは見ての通り湖のほとりにあって、周りは高級住宅街で、まさにテニスクラブ!という感じの場所。駅から迷って1時間くらい放浪したのもいい思い出。帰りに駅まで歩いたら5分で着いたというオチ。
そしてこの大会では色んな選手と交流できて楽しかったなあ。





当時一推しの子。ここまで追いかけてきたことに素直に喜んでくれたいい子でした。この頃が一番通じ合ってた気がするw


この旅には海外旅行が初という連れがいたので、一応観光なんかも。



Checkpoint Charlie



国境検問所。ベルリンの壁が残ってる所は見に行かなかった。でも壁の一部はこの近くにも飾ってあったし泊まったホテルにもあったのでそれで補完しました。そして連れがいるとレストランとか行けるからやっぱいいよね。











真ん中のはベルリンスペシャルとかいう名前で、要はドイツ料理のいいとこ取りらしいんだけどそれよか量が多すぎて><
一番下はロールキャベツではなくオールキャベツ。中身はない!これはやられた!でもどれも味は美味しかったのですよ。


他にも気取ったレストラン入ってみたりして夜は頑張ったけど、昼間はもうこればっかり。





やっぱドイツといえばソーセージですよね!ベルリンではカレーヴルストというカレー粉かかったソーセージが有名で、連れは本当にそればっかり食ってた。まあ美味しかったけど私はノーマルの方が好きだな!ソーセージはもちろんテニス会場でも食べたよ。





ちゃんとフォークが付いてくるなんて、さすがテニスクラブは違うぜ。


あー、ソーセージ食べたい。
今考えるとベルリンに一週間以上いたというのが信じられない。こういう長い旅行随分してないなあ…。台湾とかもいいけどやっぱヨーロッパ行きたいわ。