stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

Stay inn Taipei (尚印旅店)



今回宿泊したのは「Stay inn Taipei」というところです。booking.comで取りました。場所は雙連駅から歩いて5分程度。1番出口を出たら右に行くと大きな通りがあるので渡ります。この時にもう見えます。


あのビルです

渡って右に行くとセブンイレブンがあります。

セブンイレブンの向こう側にビルの入口があります。いつも警備のおっちゃんが立ってますけど気にしないで入っていってください。

エレベーターで8階へ。そこが尚印旅店です。

フロント兼ロビー

10時から23時までフロントに人がいますがそれ以外は無人です。23時以降はホテルの入口にロックがかかりますのでチェックインは23時までに済ませてカードキーをもらっておく必要があります。入口のロックのセンサーは部屋のカードキーで開きます。


今回のお部屋は812号室


お部屋。

シーツがぐちゃぐちゃなのはもう寝た後だから。綺麗な状態はこんな感じ。テレビの写真がないけどベッドの正面の壁にかかってます。


ソファーもあるよ

ベッドの隣にデスクとか


クローゼット


ポットとか

バスルームはシャワーのみ

窓があるから明るい


洗面台


その前がトイレ



wi-fiあります。

パスワードは御親切に貼ってあります。その他必要なものがあったらフロントへ。

12時までにこの札をドアの外に貼っておくと部屋を掃除してくれます。つまり貼っておかないと掃除してくれないのです。


共同スペースに洗濯機やらレンジやらがあります。

洗濯機・乾燥機を使っていいのは10時から22時まで。


洗剤は無料


一回30元。洗濯機・乾燥機にはコインが必要です。



とまあこんな感じのホテルでした。簡素だけど部屋は広めだったし綺麗で使いやすかったですよ。場所もいいところにあるし。なんたって隣はアンバサダーホテルですから!

アンバサダーのすぐ前から桃園機場行きのバスが出てるし

1階に銀行とセブンイレブンがあって駅まで歩いて5分で大通りに面しててバスもすぐ乗れるし便利!


お値段はスタンダードダブルルーム3泊で5596元。これに消費税308元とサービス料560元が足されて計6463元でした。1泊あたりで計算すると2154元とまあ取り立てて安いわけではないけれども、便利なところだし部屋もきれいだし妥当かなと思います。
booking.comで扱ってるせいか欧米系の旅行者が多かったかな。フロントにいた人はみんな若かったけど英語はペラペラでした。日本語はほとんと通じないと思っていた方がよいかと。




と長々と書いてきましたがこれで台湾旅行記おしまい。次こそは南へ!