stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

九份茶坊



さてまだ日暮れには早い時間ですのでお茶でもしましょうということで。


毎度おなじみ九份茶坊へ。というかまあ九分に来たのはここに来たかったからという理由もあるわけで。ほんと好きなんです!
最初はテラス席とかベッド改良したところとかの席はいっぱいで普通のテーブル席に案内されたのですが、ちょうどテラス席のお客さんが帰ったところを友人が交渉しそちらに移動させてもらえることに!やった!ほんとその行動力尊敬します。

小雨がぱらついてますがちょうど屋根があるところなので濡れないしいいところ!

日が暮れて灯りがともったらすぐわかりますね。
さて今回も選んだお茶は結局

梨山高山茶

そして茶請けは

茶梅


竹炭落花生

茶梅やっぱ旨いなー。
あとはのんびりお茶をしながら日暮れを待ちます。


灯りがともりはじめました。

お茶旨い

そうこうしているうちにあたりはすっかり暗くなりました。

綺麗!
ではそろそろおいとまして街を見ますか。ここのお会計は友人に奢ってもらえました。ありがとう!

あ!提灯がピンクになってる!噂には聞いてたけどほんとにピンクになっちゃったんだ。赤の方がよかったのになー。