stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

阿英手工雞捲&礦工麵點仔



猫ではしゃいでたらちょっとお腹が空いたなということで、侯硐駅前にある店のテーブルが空いてたのでこちらで。


提灯から察するに阿英という名前の食堂らしいです。

メニュー

壁には落書きがいっぱい!店の看板にもあるように雞捲を頼みました。

50元。美味しかったです。友人たちは、麺をそれぞれ1種類ずつ。

多分これは陽春麺。麺美味しかった!後で調べたら麺が美味しい店みたいですね。なんと。いや雞捲も美味しかったですけどね。


おみやげ屋さんでは猫型のパイナップルケーキを売ってる所がありました。

この店のおばちゃんが日本語ぺらぺらで驚きましたw
商店が並ぶ場所にもやっぱり猫がいます。


ずっとこうしてたけど猫背を直したかったのかしらw



ここが定位置なのかずっとこうしてました。