stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

瑞三選炭工場跡



まずは目の前にあるこのでっかい建物を見てみようと思います。



どうやらここは瑞三選炭工場という選炭所だったようです。侯硐に大きな炭鉱があったようですね。

廃墟の周りにはぐるっと柵が囲ってあるのでそれに沿って歩いてみると、建物の横を上る階段がありましたのでちょっと上ってみた。

建物は近づくと結構危なげな感じです。


駅から見えたのはここだったのね。



周辺は綺麗に整備されてます。そして

猫がいます


普通にいます



一見するといなそうなんですが


いました

この子最初死んでるんじゃないかって思ったくらいです。でもただ寝てるだけでした。人が周りに来ようがお構いなしに爆睡です。ここまで安心しきってるって猫村すごい。

あと、地味に犬もいます。

台湾の犬はおとなしいですよね。そういえば昔日本にもよく野良犬いたけど今は全然見ないなあ。


さてこの工場跡も楽しいんですが、本当の猫村の方に行ってみます。
続く。