stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

鵝肉城



友人のガイドブックを見てよさげだったお店にタクシーで。そのお店は遼寧街にありました。タクシーで店の前にたどり着くと…



派手!

タクシーのドアを開けるとお店の方がさささっと寄ってきてくれます。ということで本日の夕食は、ここ、鵝肉城です。

鵝肉城



海鮮が美味しいお店ということで、まずは小姐に案内されながら海鮮を選びます。日本語でOK!

魚の種類を聞いて、おすすめの調理法を聞いて、なんやかんやと注文。あとせっかくなので名前の由来である鵝肉も注文。そして店内の席に案内されて料理を待ちます。

1階の客席にはたくさんの人がいたのでどうかなと思ったのですが、2階にも同じだけフロアがあり広くてよかったです。よほどのことが無い限り埋まることはないのではないかな。多分。
そしてさっそく

鵝肉!

お店の人は「アヒル」って言ってましたがガチョウの肉です。骨もあって食べづらいけどこれ旨い。ひたすら食える。しかし食ってる間にも料理が次々と…







わーい!

これを女3人で食い尽くしたから恐ろしいですね。大喰らいのアテクシもさすがにげふっとなりました。甘い烏龍茶が美味しいのなんの。

どれがいくらとか全然わからんし酒も飲んでるので相場感わかりませんが大体3000元くらい。わー、食ったなあー。でも一人旅だったら絶対にこんなに色々食べれないのでほんとよかったです。ごちそうさま!


そしてこんだけ食ってもデザートは別腹。甘い物食べようか、ってことでお店を再び探索する為タクシーで移動。ただ、このとき日曜の夜だったもんで、お目当ての店がみんなやってなかったり…。しかも一軒どこにあるのかわからなくて歩いて探しまくりでしたが結局見つからず。いまだにわからんのだけどどこにあったんだろう。