stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙連から中山



朝のお散歩からホテルに戻ってまずは洗濯。予想外の暑さでもう着る服がないので…。そして昼寝して夕方から友人と待ち合わせして中山へ。


外に出たら、雨!カサ持ってきてないわー。ホテルの隣のコンビニに入って傘を買おうとしたところ、あれ、ない…。よくよく探すと店の片隅でひっそりとビニール傘が売られておりました。みんなコンビニでは傘買わないのかな。確かにビニール傘持ってる人あんまり見ないけど。99元。


雙連から中山までMRTで行こうと駅に降りていき、ふと気づく。そうだ、こっからは地下で中山、台北駅までつながってるんだった。時間もあるので歩いて行こうではないかということで。


前にも一度だけ歩いた気がするけど全然覚えてない。

結構広い


地下街といっても店が並んでる感じではないのですが、シャッターがあるのでかつては商店街みたいな感じだったのか、たまたま今日が休みなのか。でもシャッターの絵が結構凝ってるところ見ると元々そういうものなのか。

どっかで見たことある絵だぞ



そしてアートなスペースもあったり。

ちょっと覗いてみました。





旅をテーマにしてる感じでしょうかね。


中山まで15分くらいでさくっと到着。そして駅近くの雑貨屋などを攻めようとしたのですが、あまりにじっと雨が降っているので地下に逃げ帰り、台北駅まで地下を散策したりしまして、そこからMRTに乗って私が一番行きたかったあそこに向ったのでした。