stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

鼎泰豐本店



台北に戻りホテルの部屋でぐったりしてたところ、友人たちと連絡が取れて食事場所に向かうことに。まあ定番の鼎泰豐ですね。今回初めて来台する友人がいるので、やっぱ最初はここかなーと。まずは先に訪れていた友人たちとホテル近くからタクシーで。いやータクシーって楽ちんだね!あっという間に到着だよ。



鼎泰豐



相変わらず本店の前は人が多いなあ。すぐ近くにMRTの東門駅ができたからそのせいもあるのかしら。2,30分くらい待つようなのでメニューをもらって注文を決めて番号をもらう。今日来る初来台の友人たちがちょっと遅れてるのでちょうどいい時間配分でした。店に到着と同時に入店できるとか!



食べ方を載せた説明書が変わってる!前のちょっと昔の少女マンガ風の絵好きだったのに!

伝票挟むやつだと思うけどオリジナル商品かわいい。まあなにはともあれ乾杯!みんなと無事に会えてよかった!



定番小籠包


多分蝦ギョーザ


大好きA菜炒め


蝦チャーハン



美味しかったけど新竹の疲れが残りまくりで大して食べれなかったのが残念無念です。まあこのあと夜市行くからそこで何か食べればいっかと。
んで、どこの夜市に行くかということでなんだかんだと結局いつもの寧夏夜市に決定。タクでばびゅーんと行くのもいいですが、せっかく東門駅ができたし初来台の友人の初MRT乗車ってことでMRTで行くことにしました。



東門駅