stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

新竹



13時半頃新竹駅に到着!





終点なので皆さん降りられますね。見える駅舎がなんか素敵。





駅舎の中も素敵でした。





街へ繰り出す前に帰りの便を確保せねば。帰りも区間車とかちょっと腰がつらいんで。時刻表を見て16時くらいに出る自強号を探したらなくて、15時半か17時かと。15時半だとあと2時間でちょっときついかなと思って17時の自強号の座席をゲット。もちろん筆談です。


よし、ケツも決まったことだし新竹の街に繰り出すか!



駅前にはそごうがあってなかなかの都会。人も車もわんさかいるし。私が行きたい方向は多分あっちの方…



振り返るとやっぱり新竹駅かっこいい。



早くも見つけたみんな大好きケンタッキー

肯徳基

台湾人ケンタッキー大好きよね。
日本から持ってきた大まか過ぎる地図を見つつ通りを歩いて行きます。

目指しているのはお寺だけどこれは明らかに違うな。ここを左に曲がって歩くんだけどやっぱもうほんとクソ暑い。じめじめじっとり汗だくだくです。

銀楼が並ぶ通り




こちらは服関係の店など



暑い上に迷ってるわけですね。素直にタクシーで来ればよかったと今日二度目のことを考えてます。とりあえずウロウロしたらとりあえずの目的地発見!