stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

小倉の夜



角島大橋を堪能して車で小倉に行きます。なぜなら私の宿が小倉だから。というのも何故かこの日の宿が全然なくて一番近くて安いのが小倉だったというね。福岡空港発着なのに…。2泊目はさすがに放棄して福岡市内に宿取り直しましたけども。
さて小倉グルメ!といえばやっぱ餃子っちゃろーということで連れて行ってもらいました!


小倉鉄なべ



鉄なべ餃子って北九州が発祥なんだって知らんかった。というわけで餃子!

こればりうまかった!!!今書いていても涎出るわ―。あとなんか他にも食べたんだろうけど写真も残ってないしとにかく餃子が旨かったです!


腹いっぱいだけど、やっぱ屋台で締めたいということで。

こちらの屋台で。食べたいものいっぱいあるけどもう腹九分目くらいなのですわ

あと1分をラーメンで埋めました。マジで腹いっぱい。ラーメン美味しかった!噂のおはぎも食べたかったけど1mmも入りませんでした!↑の1枚目の写真の木箱の中にあるのがおはぎです。今度行くときはー!