stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

博多観光



翌朝は小倉からJRで博多へ。


小倉駅



真ん中のレールは北九州モノレールです。なんか近未来っぽい!


既にお昼だったんで祇園駅そばの「うま馬」でラーメンセット

まあ、無難に美味しかったです。


そして東長寺で大仏様を見たり

この大仏様の下で地獄極楽めぐりができたのでやったんだけど、地獄の先がマジ真っ暗で目を開けても閉じても同じくらいの暗黒の闇でした。たまたまガイドさんと来ていた他のお客様がいたのでその説明を聞きながら一緒に入れたからマシだったけど、一人だったら泣いてたレベル!仏の輪は無事に触れました。


その後櫛田神社に向かう途中でなんか素敵な町屋発見

博多町屋ふるさと館というところでした。中には街のジオラマとかあって悶えた!

山笠


昔の街並みなどなど



何も払わずに入場できたのですが、それはこの週が福岡ミュージアムウィークと言うやつで関連施設が入場無料だったからなのでした!わーいお得!