stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

唐戸市場



宗像大社を出発した後は、海を渡って


下関の唐戸市場というところに連れて行ってもらいました。なんでも普段は魚市場なんだけど週末は一般に開放して食べたりできるよということになってるらしく、新鮮な海鮮をお手ごろに食べられるよということで。

こんな感じの、もろ市場みたいな中で海鮮の物販が軒を連ねております。

行った時間がもう終わりに近い感じだったのでやってない店もありました。そして売り切ってしまおうという迫力の客引きの呼びかけがすごいわーこわいわー

結局こちらの店で色々買いました。

海鮮丼600円とふぐ汁。ふぐ汁いくらだったか失念。ふぐいっぱい入れてくれたよー

ふぐの唐揚げを関門大橋をバックに!この日はほんと天気良くて絶好の観光日和だったっちゃね。美味しかったし楽しかった!


お腹たらふくになった後はぐっと北上して角島大橋というところまで。

巷で話題のこのスポットだったのです。海は綺麗だったけど西日が反射してしまったー。条件が良ければこんな感じになるんだよ。

「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色:らばQ