stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

新嘉坡鶏飯



横浜でお気に入りの飯屋といえばここです。



新嘉坡鶏飯



その名の通りシンガポールチキンライスのお店です。横浜駅地下のクイーンズ伊勢丹のフードコートの中にあります。このフードコート、地下の入口からずんずんと歩いてとにかく一番奥にあるのですが、故に人がそれほどいなくていつでも座れる感じなのが好きです。


注文したのはもちろんチキンライス。レギュラーサイズドリンク付きで690円也。

いつもはラージ頼むんだけど鱈フライつまんだんで…。
そして写真の撮り方が下手すぎる…
で、あれ?なんかチープな感じになってる?器も変わったし、サラダも別で付かなくなってる…不安になったものの食べたらやっぱり美味しかった!チキンライスさえ美味しければそれでいいや。ドリンク付きでこの値段で気軽に食べれるのって貴重だしね。この店東京にもできてほしいと切に願っております。


帰りに店前の看板見たら、「三色ソース復活しました!」って書いてあってまたびっくり。え、やめてた時があったの?そういえば前に訪れてから半年は経ってる気がする。紆余曲折いろいろあったのでしょうね。でもあの三色ソースが大好きだからやめないで!何はともあれこのお店には長く長く続いていただきたいものでございます。