stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

洪福寺松原商店街



洪福寺松原商店街に行ってきました。



洪福寺松原商店街



家のお墓から横浜方面に歩いていく途中にあります。いつも人がたくさんいて非常に活気あふれる商店街です。ハマのアメ横とかいわれてます。横浜の三大商店街の一つだそうです。





向こう側の日よけいっぱいの店は魚屋さん。

店の中にも人がいっぱい!魚も安い!ただ徒歩で来てこれから都内に帰る私には魚を買う選択肢がない…。
しかしそこに「鱈の唐揚げ揚げたてだよ〜」の声が!なに!

買っちゃった!

朝から何も食べてなかったんでうっかり。これだけ入って250円。揚げたてさくさくめちゃ旨かったです。

段ボール箱が屋根の上にいっぱい載ってることでおなじみなお店。



八百屋さん多めな感じです。


他にも色々な種類のものがあってどれもみなお安いので人がたくさん来るのです。私も車で来て箱買いしたいわ!
とはいえ徒歩でこれから横浜駅まで戻るので、結局買ったのは鱈フライと食パン2斤でした。なぜか山崎パンがいつも激安でパン売ってるのよね。今日は2斤で150円でした。


ここから歩いて横浜駅西口に行くのですが、ビックカメラ近くの八百屋と薬局が侮れないほど安売りしているのでいつも寄って買い物します。横浜買い物天国やー