stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

KITA HOTEL



今回選んだホテルは「KITA HOTEL」です。ツアーホテルの中でなんでここを選んだかというと朝ごはんが付いてるからという単純な理由です。「50種類の健康朝食バイキング」と銘打って力入れてる感じだったので。


最寄駅は地下鉄東西線幌平橋駅。中島公園駅からも歩けるかな。

大きな地図で見る


駅を降りて1番の出口を出ても何もないのであせりますが、公園を左に見て歩いて行くと、やがて右側に見えます。



シックなデザインの建物ですが、これがまあ地味で遠くから見ても全然わからない!中に入ると広いフロアでフロントも綺麗でいいホテルだなーと思いますが。
お部屋は408号室。4階は禁煙フロアだったので廊下やエレベーターホールもタバコのにおいがせずよかったです。たとえ部屋が禁煙でも他の部屋で吸われるとわかりますからね。



シングルルームです。しばらくしてから気づいて写真撮ったので荷物が色々ありますけどそこは気にせずに。

ベッド


TV。デスクの上にありました。


室内には空気清浄機がありました


加湿器もあります


バスルームはちょい広め


過不足ないアメニティ

それと部屋にこういう説明書きがありました。

これいいね!ビジネスホテルなんてだいたい同じような作りだから迷うことはそうそうないけど、あまり泊まりなれてない人とかにはいいのではないかと。


中島公園に面していて環境もいいしサービスもみなよかったし朝食も美味しかったし駅からも近かったしとてもいいホテルでした。ただ一つの難点は駅からホテルの間に店が全然ないことですかね。駅と反対方向に5分くらい歩けばコンビニはあるみたいでしたけど。まあ公園沿いの閑静な住宅街の中にあるホテルなのでいい雰囲気ではありました。札幌はいいホテルがたくさんあって値段も安くて選択肢がたくさんあっていいね。今度はちゃんと観光しに来ます!