stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

5/2札幌最終日



3日目です。最終日です。しかし出発は今日の最終便です。21時20分発です。時間ありまくりです。でもさしたる予定もありません。とりあえず朝のバイキング。美味しかったです。昨日は食べ過ぎてつらかったので今日はほどほどにしました。


チェックアウトして地下鉄に乗るまでに中島公園をぶらり


今日は格段に天気いいし暑い!
そして…

桜咲いとるー!


円山公園も行ったら咲いてるのかしらね…


このあと札幌駅のコインロッカーに荷物を預けようと行ったのですが、改札階にあったコインロッカーがみんな400円からだったんですけど…。なので、地下鉄の入口にあったコインロッカーに行ってみたら、こっちは300円でした。あんまり大きな荷物じゃないので100円でも節約したいじゃないですか。


大通公園まで歩いてぶらぶらしつつ。

とうきび食べたり。天気いいねー。でも風が強くてねー。
なんかあんまり観光したい気分じゃなくて、そのままネカフェに行くなどもう完全終わってますね。いやあ、コミックランド三越前店超推せる感じでね!綺麗だし明るいし新作マンガいっぱいあるしお値段高くないし…東京にあったら常連になるのになあ…


といつまでもネカフェにいてもあれなんで、お茶しに行きました。
昨日空振りだったワッフルを食べに、サッポロ珈琲館に!実は午前中にも一度行ったんだけど、ワッフルは14時からといわれてすぐに出てきたのよね。
というわけで、やっとやっと食べれました!

桜といちごのワッフル

焼きたてのワッフル美味しかった〜!やっと食べる事ができて満足です!


このあとは街をブラブラして、夕食を食べるためにすすきのへ。


すみれ!
ベタすぎる選択ですいません…。開店して間もなかったんですけど既に何人かお客さんがいて、私のあとも続々と入ってきてました。さすが人気店ですね。

注文もベタに味噌ラーメンです。旨かった!


すっかりお腹いっぱいになったので、札幌駅に戻り、荷物を取り出して新千歳空港へ。平日の帰宅時間と重なって電車は結構混んでたけれど、通勤客はそんなに長い事乗らないのですぐに空いて座ることが出来ました。


んで、本当は空港グルメを堪能しようと思ってたんですけど、当然お腹いっぱいで。まったく食べる気もせず。新しくなった新千歳空港の施設もろくに見もせず。ただぼんやりと過して帰りの飛行機に乗って帰りました。


わー改めて何も観光してない日記!せっかく北海道まで行ったのに食べ物も満喫してない!まあ、のんびりできたのでいいんです。今度行くときは友人と行ってわいわいやりたいですのー。