stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

公園へ



地下鉄で向かった先は、東豊線環状通東駅です。ここからバスに乗って目的地に向かいます。時刻表なんかまったく調べてこなかったのですが、目的地へのバスはあと10分後くらいに来るようです。そんなに本数があるわけでもないようなのでよかった。駅周りになんかないかなーとうろうろしたもののコンビニ以外大した店もないので仕方なくバス停に戻ると、さっきまで一人しかいなかった待ち人が増えてる!そして持ち物から察するにみな目的地は同じ!この駅の閑散さからして大して人気ないのかと思ったけどそうでもないようです。


バスが来たので乗り込み、ほぼ満席で出発。そして多くの人が同じバス停で降りました。親切にも帰りのバス停の時刻表が貼ってあったので、それをデジカメで撮ってたりしたらあっという間に人がいなくなった!ていうか公園どこなの?とはいえ多分この目の前の広大な緑がそうなんだと思うんだけども…


北海道らしい長い道をひたすら歩いていくとそれらしきものが色々見えてきました。

そして橋へとやってきました

モエレ沼!そうです。私がやってきたのはモエレ沼公園という場所です。駅で集めたパンフの中にあった中で一番よさげだったので。なんといっても入園無料なところが。
ということでモエレ沼公園で今日は遊びます。