stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

おみやげ探し



心行くまで休んだところで、探索再び。おみやげ何にするかなー。通りにはいわゆるおみやげ屋さんも多いんですが、沖縄のお菓子屋さんみたいなのも結構あるんです。


松原屋製菓
松原屋

ここは見た中では一番大きかったなー。
松原屋製菓

サーターアンダギー美味しそう!
あと他にもお餅っぽいのとかおまんじゅうとかあってそそられます。
お菓子!

あといろんなところにあった、沖縄の結納の時に使われるお菓子も。
マチカジせんべい
マチカジ



小さい店から大きい店までお菓子屋さんはいろいろあるんだけど、大体同じようなものを売ってた気がする。でもこれだけ店があるということは需要があるってことなのかな。
別のお店にて。
お菓子!

お菓子!

綺麗やなー。このお店名前メモるの忘れちゃったけどここでお菓子たくさん買いました。