stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

探索



最終日。ホテルを出るのが12時半なのでそれまではフリー。ということで近くを探索。天気はいいけどやっぱり風が冷たいので上着を羽織る。


どん亭牧志店

ホテルの近くにあった気になる丼もの屋。「牛丼・カレー・沖縄そば」て!しかしこのあと沖縄そばを食べる予定でいたのでスル―しました。後で調べたら神奈川と沖縄にしかないチェーン店だったよ。


国際通りを西に向かって歩いてると左側に気になる建物があったり。
元表具店



気になる通りがあったり。
竜宮通り

竜宮通り…社交街…青空に似合わぬ響き。ちらっと覗いたところスナック街っぽかったです。


さらに国際通りを進んで、昨日入った平和通りよりさらに先へ。


朝のむつみ橋通り商店街
むつみ橋通り商店街

平和通りよりさらに閑散とした雰囲気だけど朝だからなのかいつもなのか…。そしてこの道のすぐ先にもう一本道があります。

ホストクラブらしき看板の方ばっかり目立ってますわね


市場本通り

こっちの通りはだいぶ賑やかですのでこっちを行くことにします。両脇におみやげ屋さんがいっぱい。昨日スーパーである程度おみやげは買ったけど社内配布用のものはまだ買ってないんだよなー。帰りにまとめてどこかで買うことにしよう、ってことでとりあえず様子を見つつ歩いていくと、右側にかりゆし通りなるところが。


かりゆし通り

いいですね市場っぽい雰囲気ですね。曲がりたい気持ちはとりあえず置いておいて、この本通りを突き抜けるところまで行ってみました。


上原パーラー

アーケードが途切れたところにあったお店。軒先に置いてあった売り物は…
沖縄らしい食べ物
豚足!

あと沖縄の天ぷらとかありましたね。こういうちょっとしたお惣菜っぽいものを売ってる店も結構あるんですよ。お弁当とか。どれも安くておいしそうだったなー。地元の人向けなんだろうなー。


このあとアーケードを抜けて外の道路を歩いてたんですが、やっぱりめぼしそうなものはアーケードの中だなあと思って再び中へ。
牧志市場周辺

わー店やってねー。でもこういううら寂しいところ好きです。


そしてうろうろしてたらこんな通りに出ました。
パラソル通り
パラソル通り



アーケード街の間にありました。衣類系を扱ってる店が多いかな。



この辺はガーブ川中央商店街というらしいです。アジアンな雰囲気溢れまくり。


続く。