stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

北谷へ



桜坂を出た後は、国際通りにある店を少し見たかったのでいくつか回りながら歩いてたら、いつの間にか終点。



なんか都会的な場所に出た!どうやら県庁前?らしい。向こうにゆいレールも見える。バス停留所もたくさんある。そうか、ここからバスに乗って目的地に行けばいいんじゃないか!とバス停を探してみるとまあいっぱいあるわけです。その中で自分の目的地に行く系統を探してさあ乗ろう…として気づいた。やべえ今日の夜に使うもの全部忘れた…!時間にはまだちょっと余裕があったんで、一度ホテルに戻ることに。まさか初めてのゆいレール乗車が忘れ物を取りにだとは…。あせってたんで写真とか一切撮ってないですが、まあ、東京で言うならゆりかもめみたいな感じでしたね。


ホテルに戻って忘れ物を持って再びゆいレールへ。いや多分ホテル近くからも目的地へのバスはあるんだろうけど、それを探すより県庁前に戻ってわかるバス停に行った方がいいと思って。これでバス停探し出すと多分ハマる。経験上。


そして県庁前のバス停に行くと、乗る予定だった系統のバスが行ったばっかり!あと15分かあ…と待ってたら、同じところを通る別の系統のバスが現れたので、それに乗ってみました。


それなりに遠いので寝たりもできたのだけど、万が一乗り過ごしたら…ていうか本当にこのバス目的地に行くのかしら…と不安ばっかりだったので寝れるわけもなく。ひたすら車窓を見てましたね。そして気づきました。乗るはずだったバスルートよりだいぶ遠回りなんじゃ…


確か事前に調べた時は国際通り近辺からは1時間弱で着くはずなのに1時間を超えても着く気配がなく…。途中渋滞してたせいもあるんだろうけれども、見えるはずの海も見えずにドキドキしつつ。ようやく海が見えてもまだまだ着かず、結局1時間半くらい乗ってたかな。ようやく目的地近くのバス停に到着!



軍病院前

ここまで720円でした。ちょっとした旅ですわね。


そして降りてみたものの、目的地がどこなのか。どうして私はこういうとき地図を用意してないんでしょうかね。もっとわかりやすいと思ってたんだもん!他にこのバス停で降りた人にとりあえず着いていったら全然違うところに行く人でした超迷いました。が。



わーいこっちでよかったー!アメリカンビレッジに行きたかったのです!着いた―!って思ってからがまた遠かったけど…。私が行きたいところは確か観覧者が見えるはず…
アメリカンヴィレッジ・カーニバルパーク美浜

あれやー!
カーニバルパーク美浜やー!
ま、実際にはこの写真の場所まで10分以上あったんですけどね。とりあえず着いてよかった。この中にあるライブ会場に行ってライブに行くことが今回の目的ですがその話はここでは割愛しますw


ライブ開始まで時間がまだあるので、同じ建物内のカフェにINすることに。