stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

本荘ステーションホテル(別館)



今日泊まるホテルは駅前のここ。


本荘ステーションホテル

駅から近くて禁煙選べてそこそこ安いとなるとここしかなかったので。



シングル


まあ、ふつーのビジネスホテルでした。ただ前日3.5kで同じ様な部屋泊まれたので5kというので割高感は否めないよね。駅前というのはよかったけど。あとコインランドリー設備あったので洗濯できてよかったです。


駅前、ってことで立地は非常にいいんだけど、問題は店が周りに全然ないこと。せめてコンビニくらいあっても!!!駅にNEWDAYS入ってるからそこで飯を調達しようとしたら弁当とかパンの類全くなかった!ホテルのレストランあるからそこでもいいかなーと思いつつ、でもやっぱコンビニに行きたい!と携帯の地図で探したら、どこも駅から遠い…それでも比較的近いところを見つけてそこまで歩いたんだけど、道暗いし誰もいないし…旧本荘市の中心駅ってことでたかをくくってたけど、舐めてました!いや交通量はあったんで車あればどうってことないんだろうけど貧乏きっぱーにはつらい。2kmくらい歩いてようやくマックスバリューにたどり着いたので、そこで安くなったお惣菜とか明日の移動用のパンとか飲み物とかを買い込みホテルに戻って、あとはひたすら宣言しまくりで名声ゲットしてました。実は翌日の12時から、国盗り夏の陣フィーバータイムが始まると知ってちょい落ち込んだりも…フィーバー時は名声が1回につき10から20に増えるんですよ。今日からだったらほんとがっぽり稼げたんだけどなあ…


と秋田の地でお弁当を食べながら思ったのでした。続く。