stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

国盗り徳川埋蔵金:3周目



三ノ輪橋から乗った電車はちょうど荒川車庫前行き。2週目のときはたくさん乗り降りしていた都電だけれどもこの時間にはもう人が少なかった。日も落ちてしまったので都電沿線の店やら家の灯りがよく見えて、昼とは違う風景でよかった。そしてこの時間だけど荒川車庫前にはなんか人がいました。もうおもいで広場も閉まってるんだけどね。


荒川車庫前で☆2つのアバターをゲト。実は2週目でダブってたので、これで2種目。あと1周は無理。ということで、ここでまたクニポを利用して、占い師を呼び戻して弥七を使って取れてなかったレア度の高いアバターをゲットして3種コンプ。これでもう都電には乗らなくてよくなりました。


ここからはまた2週目と同じルートです。そしてここからはほとんどアバターダブりです。☆3つのレア度の高いアバターが全然出ない…。さすがに心折れてきて、時間も遅くなって電車の本数も間隔が開いてきたのでさすがに疲れてきまして。もうかれこれ16時間くらい移動し続けてるわけで。


なので、馬込から大門に移動して、のところをやめて、そのまま浅草橋まで行きアバターを取り、馬喰横山に抜けてみました。本当ならこのあと新宿線本八幡まで行くはずだったのですが。疲れた。しかも本八幡も大島もまだアバター1種類しか取れてないのでいずれにしてもまた行くことになるし。


ってことで森下で大江戸線に乗り換えました。


森下
大江戸線
門前仲町
大江戸線
都庁前
大江戸線
光が丘


2回目の光が丘はアバター被り…。


ということで、ここで本日の国盗り徳川埋蔵金ゲットの旅は終了にしました。3種コンプできたのは、見沼代親水公園、都電おもいで広場のみ。そもそも☆3つのレアアバターが出た箇所が見沼代親水公園だけで、あとは☆1つか2つのものばかり。ダブり増えると萎えますね。結局クニポ使わずには10回くらい行かないとゲトできなそうな気がしてきました。コンプできるのかしら?


まあ、冷静になってみると別にコンプしなくてもいいかなって思ってきたので、また時間ができて回る気になったら回ってみようかと思います。8/2から始まる夏の陣の方もちょっとトライしたいし。