stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

上賓大飯店



今回は3つのホテルに泊まりました。最初は台北の「上賓大飯店」英語名VIP HOTEL台北ナビの案内はこちら。本当はサンルート泊まりたかったんだけどツインの空きがなくて最寄でお値段も安いこちらにしました。


最寄駅は民権西路と雙連。歩いた実感では民権西路のほうが近いと思った。人が大勢出るほうの出口ではなく、反対側の改札を出て、駅沿いに歩いて信号を左に曲がり、大きな通りを渡って台北戯棚を過ぎてセブンイレブンを越えた左の道を見るとこんな感じで現れる。


空港からだと、いつもの国光バスで来て富都飯店で降りればすぐでした。横断歩道が若干バス停から遠いからめんどくさいけど、バス停からの直線距離は近い。台北戯棚を目印にしてみました。


そしてホテルは大層な英語名とは裏腹に普通の小さなビジネスホテル。入口も小さいしフロントも小さい。フロントには必ず日本語話せる人がいたと思いますので日本語でやりとり全く問題なしでした。



ツインルーム

ツインっていうかダブルにエキストラベッドつけただけの部屋でしたけどw思ったより広かったし綺麗だった。さすがリニューアルされたばかりのことはある。

無線LANはなかったけど有線で問題なく。TVも液晶で大きいし。バスルームの画像は撮り忘れ。バスタブはあったよ!アメニティも最低限あって不便はなかったです。ただ前半6階後半7階だったのだけど水圧が低くてシャワーがいまいちでした。まあでもツインで5千円切ってるお値段だからね。無問題ですよ。朝食も付いてますが諸事情で一度も食べれませんでした。
周囲には松青超市という遅くまでやってるスーパーがあるし、ホテル出てすぐの通りにはなんだか美味しそうな飲食店がたくさんあったしコンビニも近いしコインランドリーもすぐそばにあるし雙城街夜市とか雙連朝市とかにも近いし便利な場所にあると思います。ツインで誰かと泊まるならまたここがいいな。