stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

帰国の日



早朝チェックアウトし、タクシーで台北駅へ。そして自販機で高鉄のチケットゲト。


時間があるので朝食を物色。とはいえこの時間から営業している店は少ないわけで。駅弁もないし。なので地下のパン屋まで行ってパンを購入。

行きの高鉄車内でばくつく。しかし20分しか乗らないのでゆっくりとはできずバタバタになり、挙句買った残りのパンを車内に忘れてくる始末。あああー。今回の旅はいつも以上になくし物多かったなあ。更年期かしら…。


桃園駅からバスで空港に行き、チェックインしてあとは出発までウロウロ。お札は日本円にさっさと換えてしまったのであと持ってる小銭でやりくりするとなるとなかなかねえ。そもそもあのパンで過ごそうと思ってたのに…ブツブツ…。結局中にあった売店の肉まんを購入。

残った小銭で愛するミニッツメイドグレープフルーツ味を買いまくり、台湾での買い物終了。

ちょい遅れてたかな。まあ、NWなんで遅れとか全くの想定内。問題ナッシング。

機内食はもう味をどうこう言うレベルじゃないよね…。まあシンプルだったからまだマシだったけど。


とにかくとにかく、無事に帰国!
成田から家までがまた長くてしんどかった。京成八幡から本八幡に移動する際に下りのエスカレーターとかエレベーターが全くないのが超不便でした。行きはともかく帰りにこのルートで帰るのはやめようと心に誓ったのでした。


あと1回続きます。