stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

高雄寒軒国際大飯店



高雄で泊まったのは高雄寒軒国際大飯店台北ナビの案内はこちら


高雄の宿をここにした理由は、カウントダウンイベントのオススメ宿だったから。そして普通に台北ナビから予約しようとしたら既に満室。旅々台北も同様。12/30−1/1予定だったんだけどもまさにカウントダウンイベントのある12/31がいっぱい。困った。ez-travelとかも取れないし困ったなあ。シングルとかならあるがツインがない。他の同レベルのホテルも残ってなくて困ったなあと思って、ふとJTBのサイト見たら、なんと空きがあった!さすがJTB!お値段は他のサイトで予約するよりちょい高だったけど、あるだけでもよかったのでさっさと予約しました。



MRT最寄駅は三多商圏。

三多商圏駅のホテル最寄出口

駅からは遠い。10分以上かかります。なので移動は殆どタクシーを利用してました。MRTも一度しか乗らなかったな。
ロビーは思ったより広くないけど綺麗。ドアマンもいるしポーターもいるし、わー豪華ホテル!

ロビー上


フロントの手続きは日本語のできる人がいたので問題なかったです。
お部屋は36階。客室は39階までなので高層階ですね。


エレベーターホールから


Delux Twin Room


普通に広い。さらにテーブルの上には


ウェルカムフルーツ!

棚の上にはウェルカムワイン

これは本当にウェルカム物なのか悩んだけどレシートに記載もなかったので大丈夫だったと思います!

お部屋にあったお花が生花だったのには感動。
部屋からの眺めも良い!
高雄

わーいわーい。ちなみに高層階だったのもウェルカム物がたくさんあったのも、JTBのプランだからっぽいです。他の会社通して予約した友人の部屋にはウェルカム物全くなかったしお部屋も低層階だったので。重ね重ねありがとう。
あとバスルームも広めでした。写真はない。アメニティは撮った。


ホテルオリジナルですね。


朝食はホテル内のレストランでビュッフェ。種類豊富だし目の前で作ってくれる物も結構あったし満足満足。サービスも十分でした。2泊で8580元なので1泊一人頭6千円ほど。台北だったらこの1.5倍はするだろうね。高雄は宿もそうだけど物価が安い印象でした。