stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙城街とか



我が駅、民権西路に到着。ホテルに戻る前に、近くのスーパーでお買い物。


松青超市

サンルートの近くというより上賓大飯店の近くなんだけど、あっちに泊まってるときはなんだかんだと行くことがなかったので寄ってみた。自分用にインスタント麺とか買ったり。あとこれを大量買い。

蝦味先(香辣口味)

セブンイレブンで何気なしに買ったこれに超はまりまして、それから毎日食ってました。まあいってみればかっぱえびせんのパクリみたいな奴ですけど、このちょい辛バージョンがめちゃ旨い。あー日本でも売ってほしいわこれ。無理だろうケド。


お買い物も終えて、一旦ホテルに戻ってみると、ちょっとお腹減ってきた。よし、ちょこっと夜市行ってくっか!

おなじみ雙城街夜市

ホテルの裏で済まそうと考えたのは最後に○黄のルーローファンでも食べたいなと思ったからなんだけど、なんともう店じまいしとった!ええー。今日休みだったのかなー。がっくし。
あ、そうだ。そういえば噂のドーナツ屋はどうだろう。まだやってるかな?でもああいうのは昼で売り切れちゃったり…

やってたー!

雙城街で検索するとよく出てくるドーナツ屋「脆皮鮮奶甜甜圏」。朝来てもやってなかったけど、そうか、夜ならあるのか。早速購入。

うおー、さくさく!旨い!1個20元くらいかな。もうあと2つくらいしか残ってなかった。他にも種類があるらしい。


とりあえずドーナツで空腹をしのいだあと、テイクアウトで持って帰るものを物色。まずはこれ。

テンプーラ。

天婦羅といってもご覧の通りの物体で、台湾で天婦羅といったら魚のすり身を揚げたこれを指すのです。目の前で揚げてくれたのをゲト。そして御飯。

嘉義鶏肉飯

またここか、の嘉義鶏肉飯。今回初日の夜も食べましたが、○黄が開いてないとここ来ちゃうんだよね。初日はルーローファンだったので今回は違うもので。あと飲み物飲み物ー。

最後に普通のタピオカミルクティーが飲みたいなーと思ってゲト。
そしてホテルのお部屋で遅い夕御飯をいただきます!

今日の夕御飯


(火空)肉飯50元

これは旨い!そんな癖もないし、タレが超おいしい。

天婦羅50元

基隆で食べたことしかなかったけど、普通にこの料理自体が旨いとみた。練り物好きにはたまらん。
あー、美味しかった!ご馳走様でした!


そして明日はいよいよ台湾出国なので早々におやすみなさい。