stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

英専路



淡水駅まで戻り、ふと駅の向こう側を見ると、明るく光る街の中。河とは反対方向だから行ったことなかったけど、確か夜市があるんだよね。そうだ、せっかくだし行ってみよう、ということで、横断歩道を渡り、賑やかなほうへ。


この通りは英専路といって多分このあたりが夜市の場所なんだけど、まあ普通に商店街というか。でもやっぱり歩いて見ると屋台も多い。




河辺よりも人が多くて、あっちは観光地こっちは地元民の集まりという感じですかね。バイクもやたら来るし。

店の前に乗りつけてそのまま買ってまた去る、といった趣。
途中横道にまた美味しそうな雰囲気の道もあったり。

商店街のとある店に貼ってあったポスターには

マーク!

カウントダウンライブで見たマークこと趙又廷がここにも。やっぱり人気あるんだなあ。


さて英専路も先まで来ると商店も減り別の道へと続くようなので、途中で別の道へとIN

そこでいきなり現れた「かなりうまい」店。いやー面白いな。そういえばさっき店先にこんなポスターが。

BIG TRAINというジーンズのポスターなんだけど、「日本に源を発します」とか「高橋」とか「OSAKA」とか。高橋っていうのはメーカーの名前らしい。人気なのかしら。


いきあたりばったりで歩いてみたけどこっちも美味しそうな店とかありまして、より地元密着な雰囲気。

そしてなにやら行列してる店などもあったり。

蝦巻飯!気になる!でもまださっきの貝がお腹に残ってるからなあ…。
さらに先を歩くと市場があったり。

そしてそろそろ本気で駅方向がわからなくなってきた。とりあえず人が向かう方に駅があるに違いない、と判断して歩いていったらビンゴ。

よかった。淡水駅見えた。実はそんなに歩いたわけじゃないっぽいな。この道路は横断できないので、最初に入った英専路まで戻って渡り、駅に戻ってMRTへ。

↑駅にあった20世紀少年最終章の映画ポスター。


よし、我が駅に帰りますか。続く。