stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

美麗華百楽園その1



カキ氷食べたし、どうしようか。実は文湖線に乗っててすごく気になったスポットがあったので、そこに行ってみることにしました。隣の駅なのでいちいち戻るよりもバスで行こう、ってことで、杏仁豆腐屋近くのバス停からそちらの方向に向かうバスに乗り、5分くらいで到着。



美麗華百楽園

ここは大型ショッピングモールとアミューズメントパークが一体化された美麗華百楽園(ミラマーエンターテイメントパーク)といいます(参照)。この路線沿いにあるのは知ってたけど特に行きたいとは思ってなかったんだよね。でもまあせっかく近くに来たわけだから、行ってみようじゃないかと。


目指すのはもちろん上にある観覧車。直通のエスカレーターがあるようなので、そこから昇ってみた。ちょうどサイゼリアができたばかりのようで、ところどころで看板が掲げられてました。

ミラノ風ドリアが90元だからまあ大体そんなに日本と変わらない値段かと。


そして屋上へ!

お、やっぱ麓まで来るとでっかいな。

平日なんであんまり人もいない雰囲気。これは…乗るしかないでしょ。横を見るとチケット販売所発見。

どれどれ。平日は一人150元とな。あ、結構するのね。まあ観覧車だしな。

摩天輪!なんかかっこいい…。


さて麓に行ってみると、並ぶ所が透明籠と普通に分かれてまして。そりゃもちろん透明だろ!ってことで透明のほうに並ぶと前に2組ほど待ってました。もぎりのおねーちゃんがやってきて何か言うんだけど分からずにいると、日本語に切り替えてくれましたwさすがだ。透明なのは2個しかないので、順番まで17分かかりますよと言われる。えー、そこまでして待つほどのものでもないわな。というわけでさっさと普通車に乗り込むことにしました。
続く。