stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

于記杏仁豆腐



再び西湖駅へ戻り、MRTに乗って2つ戻った大宜という駅へ。


この駅に来たのはお目当てのお店があるからなのですが、地上に出た途端に方向感覚を失う!手元に地図はあるけど方向がわからん…と見ると看板がいっぱい付いてるビル発見。
大宜駅付近

この看板の中に目印にしていた診療所の名前があったので、そちら方向へ歩いて5分くらい行った所に、お目当ての店はありました。



于記杏仁豆腐

そうです。今日はここにとあるメニューを食べに来たんだよ。

カウンターに行ってメニューをじっと見る。

熱杏仁豆腐とかあるんだ!そう、ここは杏仁豆腐だけじゃなくて杏仁を使った色んなスイーツがあるのです。そして食べたかったものをチョイスして店内で待機。

割とオシャレな感じですね。おねーちゃんも若かったし。ここはチェーン店でここでなくても他にお店はあります。西門とか。(公式サイト


そしてブツがきたああああ!

杏仁豆腐冰65元

この真冬の糞寒い中カキ氷とか頭おかしいとお思いでしょうが、まあ売ってるんだからいいんだよ!これは杏仁豆腐の上に杏仁汁でできた雪花冰を載せたものです。あとトッピングが一つ選べたので、芋圓を選んでみました。

あと粉をかけるかどうか訊かれたので一応頷いてみたけど、これは杏仁粉なんだろうか。とにかくもう全てが杏仁豆腐の味!ていうか杏仁の味。匂いも何もかも。氷は美味しいし杏仁豆腐も美味しいのだけど、ぶっちゃけ飽きるワァ。量はこの半分くらいでいいよね。あと寒いねwやっぱりカキ氷は夏に食べるべきw


それでもなんとか食べきった!次はあったかい杏仁豆腐を食べに来るぜ!