stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

山西刀削麺



さきほどの高架下、内湖路一段を東へ歩いてしばらく行くと、左にHi-Lifeという台湾のコンビニがあり、そこを左に曲がるとお目当てのお店がありました。



山西刀削麺という名前の店は色々あるんですが、あえてここに来たのには理由がありまして、まあいってみれば聖地巡礼というやつです。詳細は省きます。
というわけで入店。こじんまりしてます。

伝票に食べたいものをチェックしておばちゃんに渡してしばし待ち。もうすぐお昼なので、店内ではテイクアウト用の器などが用意されてる様子。

ガラス張りの厨房ではおにーさんが麺を削ってます

そして頼んだブツが到着!

蕃茄牛肉麺110元

メニューの一番上に書いてあるし他のお客さんもみんな食べてるしやっぱり山西刀削麺といえばこれかなということで。いただきます!うん、牛肉柔らかくて美味しい!んでもってやっぱボリュームあるわぁ。この日はそこそこ暖かかったので汗をかきつつ完食!ごちそうさまでした!


さて次はデザートを食すために移動します。続く。