stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

お見送りの日



本日は一緒に台湾を回ったお友達がみんな帰ってしまう日。そして私が高雄まで追いかけたアーティストも帰国する日。ということで、友達を見送りがてら空港まで行くことに。その前に今日はホテルを移動する日なので、まずはチェックアウト。荷物はそのままフロントに預けて、いざ台北駅へ。そこから高鉄に乗り、高鉄桃園駅へ。
桃園駅の改札を出ると今まで見たことのないものを発見。



中華航空のチェックインカウンター!そういえば高鉄桃園駅にできるという話は聞いてたけどいつからかは知らなかったのよね。調べたら去年の12/17からみたい(参照)。CI使うならこれはなかなか便利よねー。しかし今回はNWだから関係ないケド…。友達がちょうどCIだったのでここでさくっとチェックインしてました。


あとはいつもどおりバスで空港に行って飯を食ったりなんだり。友達より先に我々のアイドルがお帰りになられるのでお見送り。



さてどれでしょう


どれも同じに見えるとは思いますが



そして友達もすぐに行ってしまうので同じくお見送り。ああ、寂しい…。見送った後は再びバスに乗り込み台北市内へ。ホテルで荷物を引き取り、歩いて5分くらいのサンルート台北へお引っ越し。今思うとたかだか2泊なんだからそのまま上賓大飯店でよかったんだけども、行く前は上賓大飯店がどんなホテルかわからなかったので、一応保険の意味でサンルートを予約しといたのよね。値段的にもシングルならこっちの方がちょっとだけ安いし…。というわけでチェックイン!



うん、この狭さ、サンルートに帰ってきた気がするよ。あとサンルートはウォシュレットなのがよい。そして水圧が高いのもよい。上賓大飯店はシャワーの出がかなりしょぼかったので…。



部屋からの眺め

天気はまあよくも悪くもなく。この後どうしようかなーとぼんやりして、ちょっと一眠りするかと思って横になっただけなのに、起きたらもう夜だった。なんという時間の無駄遣い!!!せっかく旅行に来たのに寝て過ごすとか…。まあどこに行こうとか思ってたわけじゃないからいいんだけどさ。そのまま部屋でうだうだして、とにかくお腹が減ったので裏の雙城街夜市に買出し。



本日のお買い上げ

そういや今日もこれまでロクなもの食べてない気がする。買いすぎた。



雙城街の有名店、○黄の魯肉飯小25元と


花枝火庚40元

どちらも美味しい!スープの方は初めて食べたけど、イカ団子旨いしとろみのあるスープも旨い。



3パック100元

そして果物食べたかったので3パック100元で選んでみました。西瓜とメロンと梨みたいなの。梨みたいなのがすごく美味しかったです!さすがに食べきれないので残りは明日の朝にでも。


そうだ明日はどうしようかなあ…。ガイドブックをパラパラ見てもいまいち遠出する気になれないし…。悩む!続く!