stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

九如と双連○仔湯



夜、ファンイベントも無事に終わり。でも外はまだ雨。
所用で誠品書店まで行く途中、やっぱりあったクリスマスツリー。


ていうかこれはもはやクリスマスツリーとは言わないのかもしれない。考えてみれば日本はすぐにお正月に模様替えするからツリーはクリスマスまでだけど、他の国では年明けてもツリーを飾るのが普通なのかも…ほんとか?


さて夕食。雨だし移動もめんどくさいよね、ってことで台北101の中で済ますことに。でも今度はちゃんとレストランに入りましたわ。購買中心の4階にレストランがいくつかあるので、その中でよさげな上海料理のお店へ。そういえば店内外の写真撮らなかったな。九如というお店でした。日本語メニューがあったので、あとはもう食べたいものを頼む!



土鍋で炊いた御飯


エビチリみたいなの。エビぷりぷり!


あまからスペアリブ


やっぱり上海といえば小籠包ですよね


肉団子。思ってたのとちょっと違ったけどこれはこれで


はまぐりのスープ


西瓜ジュースがこんな豪華に!


こんな感じになりました



いやー、5人いたとは言えよく食ったなー。満腹満足!


とかいって帰りに雙連の駅行って双連○仔湯寄って持ち帰りしちゃったんだけどね。

油もち1箱55元

私が食べた中ではここのお餅が一番美味しかったので、友達にも食べさせたかったのですよ。

美しい


粉かけていただきまーす

美味しいと言ってもらえてよかったです。
そして友達との楽しい台北の夜も今夜が最後。明日にはみんな帰国してしまうのです。一人には慣れてるけど、今回はずっと友達が一緒だったのでいなくなっちゃうとやっぱり寂しいなあ。明日は空港まで行く予定。続く。