stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北101へ



新年2日目は台北101へ!


Taipei101

購買中心の入口にはご覧の通り大きなクリスマスツリーが。高雄でもそうだったけども、台湾ではクリスマスを過ぎてもツリーを飾るのね。このツリーはティファニーでした。中に入ってもツリーがいくつか。

エルメス


スワロフスキー



この後、今日高雄から台北に来る友達の泊まるホテルへ向かう。台北101の周りをぐるっと歩いてみたのだけど、新宿で見たLOVEがあったり、こんな綺麗なガラスのブロックがあったり。
Taipei101

これ、近づいてよく見ると名前が彫ってある。
Taipei101

何かに寄付した人の名前かなんかかな?


お友達のホテルは台北101隣の高級ホテル。ここにもクリスマスツリーが。
GRAND HYATT Taipei

なんか年始というより年末な気分。そして若干場違いな我々でしたが、とりあえず友人達と合流できてほっと一息。今日のご飯は台北101の地下にあるフードコートへ。まさに昼時だし混んでるだろうなと思ったんですけど、とにかくここは広くて席もたくさんあるので全く座れないということはなく。ただ、席を取ってからぐるぐると店を回ってると自分の席がわからなくなるw


私が選んだお店はこちら。

360°Grill

サービスセットみたいなのが出てたので同じものを。

烤半雞套餐199元

鶏でっかいわ!飲み物とスープが付いてこの値段ならまあいいかなと。チャーハンみたいなピラフはともかく鶏は旨かった!でもさすがに付属のドリンクだけでは喉が渇くので別途違う店で注文。

西瓜汁@漢爾斯

人参のマークだけど中身は西瓜ジュースです。旨い旨い。確か40元とかそれくらいだった。


お腹はいっぱいになったけど外は雨だし多分上に昇っても何も見えないし、ということで、あとは適当にのんべんだらりと。ファンイベントは隣のシネコンの中でやるので、時間になったらそっちに移動。



雨過ぎる!寒い!傘を持ってなかったんでコンビニで買ったよ…。