stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

京鼎楼



台北駅からはタクシーでホテルまで。ホテルは2日前と同じ上賓大飯店です。高雄に行く前にフロントのおねーさんにまた戻ることを告げたら、今日は満室だから早く帰って来いと言われたので早めに帰ってきたわけです。まあ予約はしてたんだけどね。おねーさんに高雄と台北の花火の違いなどを聞いたりしながらチェックイン。無事にお部屋もありました。


そして本日の夕ご飯へ出発。今日は朝食以来あまり食べてないのでお腹が減ってるのです。お店は連れのリクエストで中山の京鼎楼へ。行く途中のお店でこんなのを発見。



これは昨日のカウントダウンコンサートで見たマークこと趙又廷。わー、人気ある人なんだーと改めて思う次第です。


さてやってきました京鼎楼。ホテルからは歩いて10分くらいでしたかね。店前には結構な人が待っている様子。しかもよくよく会話を聞くとみんな日本人でした。日本人に人気ある店なのね。ちょっと待ちましたが割とすんなりと案内されました。



お腹減ってるから食べるよ!



蝦仁蛋炒飯170元


小籠包170元


菜肉蒸餃180元


空心菜140元


酸辣湯小90元


これなんだっけ?唐揚げだっけ


肉まんを頼んだつもりだったんだけど


割ったら野菜だったw菜肉大包60元



腹いっぱい!満足!


この後は晶華酒店行ったり行天宮まで歩いたりとまあ色々行ったりしまして、ホテル近辺まで戻ってきたのが23時過ぎに。で、なんかタピオカミルクティーが飲みたくなったので、ホテルそばにある85℃ Cafeへ。



ケーキ美味しそう

最初は飲み物だけ頼んでできるのを待ってたのだけど、ショーケース見てたら食べたくなったのでうっかり購入。それぞれ持ち帰ってお部屋でカフェタイム。



珍珠奶茶30元


ケーキ色々

私のチョイスはチョコレートケーキ。

義式巧克力45元

なかなかに美味しかったです!
そして明日もファンイベントなのです。続く。